合同練習

昨日は、三好高校のグラウンドで三好高校、千種高校、名西の3校で合同練習を行いました。

アップで行った2対1では、新チームになってからパススキルの練習に時間を割いていた成果もあり、三好高校や千種高校という強いチームの中でも十分やっていけるレベルまで上がってきたと思います。
FW、BKに分かれたユニット練習では、FWはスクラムの練習を行いました。明らかにフィジカルの面で圧倒的に差があり、押し込まれる場面が多かったです。ほとんどが1年生という中で、体格の大きい相手に対してどれだけ低く、8人まとまってスクラムを組むことができるかを考えていかなければいけないと思いました。
ADでは、DFのメイクラインが遅くコールを出せないまま自分たちのペースでDFをコントロールできず、ただ相手のOFに対応するだけの受身のDFになってしまっていたと思います。
今日のような強いチームと練習を行い、自分たちの課題や反省点が多く見つかりました。チームがレベルアップするためにも、今日の練習でのことをプラスにしていってほしいと思います。