総体2回戦 対  旭野高校

4/30、旭野高校と総体2回戦目を行いました。結果は76対0で負けました。

名西の1つの弱点でもあるハンドリングエラーが目立ちました。この次の順位決定戦、そしてその次の試合に向けてもハンドリングエラーを最小限に抑える必要があると思います。攻撃では、敵陣までボールで持ち込むことができても相手のプレッシャーが強く、サポートが少し遅れただけで、ボールを奪われる場面が多くありました。マイボールの保持に力をいれていきたいです。
そして、今まで特に力を入れて練習をしてきたディフェンス。連携の声が飛び交い、相手の強烈な突進に対しても果敢にとめかかりました。何度破られても立ち上がって再びディフェンスラインを形成しようとする姿勢はとても良かったと思います。タックルにおいてもロータックルは確実に相手の前進を阻むことができていました。前回の試合よりも声の量が格段に多く、大きくなっているところなど負けたものの良い点が増えてきました。新たな課題としてはボールを奪われた直後のディフェンスがガタガタでギャップができたり人数が足りなかったりと、選手同士でしっかりコミュニケーションをとらなければいけないなと思いました。
そしてなによりも、フィジカルの部分で劣っていました。これに関しては何より選手自身が体作りを意識すること。また、選手のご家族にも協力をいただかねばなりません。これから名西が強くなるためには避けては通れない道だと思っています。マネージャーの方でも体重の管理をしておりますが、どうか親御さんもご協力のほど、よろしくお願いします。
今回の試合ではたくさんの改善点が見つかり、さらに良い点も見えました。次の高蔵寺戦に向け、さらに気持ちを高め、リベンジを果たしたいと思います。
旭野高校さんと試合をできたこと、本当によかったと思います。
旭野高校の皆様、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
〜次の試合の予定〜
名古屋経済大学にて、13:30 kick off
対戦相手   高蔵寺高校
応援よろしくお願いします!