7人制名北支部予選リーグ

東海学園大学で第3回セブンス名北予選リーグが行われ、1試合目高蔵寺高校、2試合目瀬戸西高校、3試合目春日井南高校と戦いました。

2・3年生中心のチームで戦いましたが、慣れないセブンスの雰囲気がつかめず15人制かのようにブレイクダウンに人数をかけてしまったり、試合巧者になれず負けたといった印象でした。7分ハーフの試合ではありますが、15人制と同じ広さを半分以下の人数で戦うため運動量も多く、今回の試合を見て選手の体力作りが必要だと感じました。
また、試合会場での時の立ち振る舞いがなっていないと先生に指摘をされました。選手もマネージャーも名古屋西の名前を背負っていることを自覚し、挨拶やマナーなど心がけていきたいたと思います。
今回の試合の運営に携わってくださった方々、東海学園大学の皆様、今回試合をした高蔵寺高校、瀬戸西高校、春日井南高校の皆様、ありがとうございました。