マネ日記

6月11日千種高校で1年生のデビュー戦でした。
1試合目 vs瀬戸北高校 0-0 引き分け
2試合目 vs千種高校  5-5 引き分け
3試合目 vs瀬戸北高校 0-5 負け
1年生にとって初めての試合。まだ入部して2ヶ月も経っていない、ラグビーもほぼみんな未経験、そんな1年生は試合前不安でいっぱいでした。なかなかボールを奪えず、相手の攻めが続いた1試合目。何度もトライを決められそうになりましたが、しっかりディフェンスをし、相手に得点を与えませんでした。2試合目は、パスをつないで相手のディフェンスをかいくぐり、初めてのトライを決めることができました。3試合目は、ミスが重なり相手に1トライを奪われてしまいました。
全体的にパスミスが目立った今日のデビュー戦。しかし、相手に大差を与えず必死にボールに食らいついて行き、懸命にタックルをし相手を倒している姿を見て、心を打たれました。まだ1年生は入部して2ヶ月しか経っていません。まだまだ彼らは無限の可能性を秘めています!!この無限の可能性を日々の練習の中で引き出していけるよう我々マネージャーも精一杯の努力をしていきたいと思います。