マネ日記

7月16日昭和高校にて、昭和高校と合同練習、1年生は練習試合を行いました。
合同練習では、最初はパスを中心とした練習。昭和高校さんの練習をしました。慣れない練習で1年生は少し戸惑いながらも先輩たちのプレーを良く見て、一生懸命取り組んでいました。
次に、アンストラクチャーをしました。昭和さんと合同でチームを組み、お互いに声を出し合ってパスを繋ぎました。日々の練習のおかげか、パスミスが前より少なくなったように感じました。
1年生試合
名西vs昭和   0-10 負け
初めての試合から1ヶ月しか経っていないのに前よりもプレー中の声が大きくなり、自分のプレーに責任を持てるようになってきました。最近の普段の練習では、
とにかく声を出して指摘し合え。
自分のプレーに責任を持て。
個人のスキルを上げろ。
を中心としてきました。
その成果が少しは出ているのではないか、と私は感じました。
7月の終わりから合宿が始まります。初めての合宿で不安のある1年生ですが、30人全員で3泊4日乗り越えていきたいと思います。