マネ日記

津島北高校で津島北高校と練習試合を行いました。
Aチームの試合ではパスが良く繋がり、テンポ良く攻撃を重ね、敵の陣地深くまで攻め込む場面が多くありました。DFにおいても今週の練習で特に意識した「前に出る」ことができていました。しかし、詰めが甘いところが今の私たちの力なのか。攻めても攻めてもトライにならず、得点できるチャンスを何度も逃してしまいました。特にインゴールラインの目前でターンオーバーされている場面については見ていて歯がゆく感じました。もっと早く、低く、強く、そして丁寧にボールを保持することができれば・・・。1年生主体のCチームでは、攻撃が機能しはじめたように思います。不用意なハンドリングエラーは減り、サポートの厚みと寄りの早さが増したように感じます。試合を有利に進めることができたのではないでしょうか。DFにおいて、ギャップを抜かれてしまうことが多くありました。DFラインを揃えて上がることを意識することができれば・・・もっと良くなる!!1ヶ月後に迫る花園予選に向け、今日出た課題を1つずつクリアしていき、1つでも多く勝てるように日々の練習を大事にしていきます!津島北高校の「皆様、応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。