マネ日記

今週の練習は時間は短いけれど、花園予選に向けた練習メニューでした。
グラウンドを広くとるため、他の部活動がいない朝、チームランをしました。朝だから涼しくて練習しやすいだろうと思っていましたが、日差しがとても強く、マネージャーも選手のコンディションへの気配りに気を抜けない。私たちは練習後、撤収する時間を設定して自主練や後片付けをして、着替えて下校することにしています。普段の練習後は時間を設定しても、時間にルーズな人がよく目に付きます。しかし、朝の練習後となると各クラスのSTがあるので、急いで片付けをして、着替えて、走って教室に向かっていく様子がありました。午後の練習後もそうやって時間を使ってほしい・・・。
さて、今週の土曜日から花園予選が始まります。名古屋西は開会式後、オープニングゲームとして、科技高豊田と対戦します。是非応援に来てください!!