マネ日記

9月17日、名南工業高校にて尾北高校と花園予選2回戦を行いました。
『花園予選で2勝する』
チームが掲げてきた目標です。まだ1年マネージャーの私ですが今日の試合がチームにとってどれだけ大きな意味を持つか・・・、上級生の様子を見るとひしひしと伝わってきました。入部して5ヶ月ほどですが3年生の先輩方には引退してほしくないと思っています。様々な思いがこもったこのこの試合、結果は58-7で勝つ事が出来ました。3年生の力の入った声を始めとし雰囲気は徐々に良くなり、チーム全体の勝利への気持ちが強く感じられました。以前とは一人一人の勝つ気持ちが大きく良い意味で欲が出てきたと感じました。決まった選手がトライする訳でなく、誰もがそのチャンスをものにできたのは、個人の意識に加えて組織的な歯車が噛み合ってきたのではないかと思いました。
まだまだ3年生に引退してほしくありません!勝った瞬間、また1週間先輩方と一緒に練習できる事を嬉しく思いました。
目標達成出来ましたがまだまだ現状に満足せず来週の三好高校との対戦に向けて1日1日を大切に邁進していきたいと思います。
最後になりましたが応援に来て下さったOBの皆様、保護者の皆様、また在校生の皆様、会場校の皆様、ありがとうございました!