マネ日記

3年生の引退から早1週間。この期間は1、2年混合のグループを作りトレーニングに励みました。

様子を見ていると、2年生が「やろうぜ!」と1年生を引っ張っており、成長を感じました。ですが、1年生だけで固まってしまうとどうしてもおしゃべりをしたり、メニューを緩くしたりしてしまって追い込みが足りないなあと思います。先輩の姿を見て今のままじゃいけない、と自分で気づいて欲しいです。
そして、その成果は選手の体重にも表れています。多い選手では1キロ強増えており、どれだけ自分を追い込んだかがよくわかります。月曜日からテスト週間により部活が休みになります。器具がなくてもできるような筋トレや食事の量を個々で考え、この期間で体重が落ちないように努めてほしいです。そして、土日でミーティングを行い、新キャプテン、副キャプテンが決まりました。今の自分たちの強みは何か、また足りないものは何かを全員で話し合い、目標に向かって足りない部分を減らし、強みに変えていきたいと思います。来年の花園へ向けて"ベスト16に入る"という目標を日高を主将とする新チームで目指し、日々精進していきたいと思います。
これからもご声援のほどよろしくお願いいたします。