マネ日記

今日は名古屋経済大学で愛知工業高校と市内県立2回戦を行いました。結果は40-5で負けました。

マネージャーの私から見て先週の試合も含め、新チームになってから声の数が非常に少なく、自分がいつボールが欲しいのか、どこにいるのか、などが何も伝わらずパスやキャッチなどのミスが多々ありました。あとはやはり体の大きさの違い。最近の練習ではウエイトトレーニングで筋肉量をあげ、練習後のプロテインとおにぎりをかかさずとることで体重を少しずつですが確実に上げてきました。しかし、それだけでは明らかに足りません。選手一人一人が勝ちにこだわり、敗因を考え、不足している部分をこれからの練習や食事でプラスへ持って行って欲しいです。
さらに、日常生活においてとても大切である挨拶。自ら進んで挨拶ができるような部活になっていけたらと思います。会場を貸してくださった名古屋経済大学の皆様、遠方まで応援に駆けつけてくださったOBの皆様、保護者の皆様、そして、愛知工業高校の皆様、ありがとうございました。保護者の皆様から差し入れも頂きました、ありがとうございます。
次の試合は、11月20日の日曜日に愛知工業高校にて行います。
応援よろしくお願い致します!