マネ日記

新人戦2回戦目の対戦相手は長久手高校。ここで勝てば次は西陵高校と3回戦。この新人戦を通して、さらに強くなるためには今日の試合は絶対に勝たなければいけない。
14時45分、キックオフの笛が鳴り、いきなり相手のパスミスから名西ボールに。そして先制トライを決めた。その後も順調にトライを決めていく。しかし、自陣でペナルティーをあたえ、タッチキックからラインアウトモールでトライを決められた。後半も同じように一本取られたが、持ち直し、前半6本、後半4本のトライをとることができた。
私から見て、今日の試合は相手の空気に飲まれ自陣深くまで攻められることもあったが、名古屋西のスタイルでラグビーができていたと思う。結果は68対14で勝つことができた。
今回の試合の反省をミーティングで話し合い、次の西陵戦に向けてさらなるパワーアップを目指したい。新人戦で2回戦突破をしたこと、これまで対戦できなかった相手と戦えることを誇りに思いながら練習に臨んで欲しい。
最後になりましたが、遠方まで応援に駆けつけてくださったOBの皆様、保護者の皆様、会場を貸してくださった名古屋学院大学の皆様、関係者様、本日はありがとうございました。
保護者の皆様から差し入れをいただきました、ありがとうございます。
次の試合は、
12月23日 14時45分K.O.
vs西陵高校 @東海学園大学三好ヶ丘キャンパス
です。応援よろしくお願いします!