マネ日記

新人戦3回戦目の相手は西陵高校。
ここで勝てば県大会進出の大事な試合。
チーム全員が15人制で県大会をかけて試合をすることは初めてです。しかも相手は強豪。今まで私たちなら試合前から全てを諦めていたかもしれません。しかし、今後に繋げていけるようにとか、自分たちのラグビーがどれだけ通用するかなど、この大会を通じてレベルアップを目指す姿勢がみられます。チームの成長を感じます。
結果は大敗でした。やはり強かった。それでも諦める選手はいませんでした。ひたすらタックルを繰り返す。よくやれてる、頑張ってる、悪くないと先生も呟いていました。
そして、やはり体格の違い。自分たちよりも大きくて強い相手に弱気になる選手も多かったです。短期間で大きくなることは難しい。だから私たちマネージャーはおにぎりとプロテインを練習後に用意します。しかし、それだけではとても足りない。部活以外でもしっかり食べてフィジカルを強くしてほしいと強く思いました。
最後になりましたが、遠方まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、OBの皆様、会場を貸してくださった東海学園大学の皆様、関係者の皆様、本日はありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大原雅彦 (木曜日, 29 12月 2016 11:05)

    現役諸君今年も頑張ったね。1月9日の千種戦悔いのないゲームをしてください。応援に行きます。