マネ日記

新人戦最後の試合、相手は千種高校。
この試合を迎える前に千種高校戦に向けてミーティングを行いました。みんなで話し合った結果、勝敗は"勝つ"、内容では"ディフェンス"と決まりました。
しかし、いざ試合が始まってみるとディフェンスのセッティングがなっていない所があったり、前半の入りは良かったのですが、後半は失速し相手にトライを重ねられてしましいました。相手の術中にまんまとはまり、名古屋西のスタイルでラグビーが出来ていないと見ていて感じました。
何度も先生は選手たちに"セッティング、アップ、タックル、リロード"と声をかけていました。前回の栄徳戦でも同じことを言われていたことからも、まだまだ徹底されていないことがわかります。
最後になりましたが、遠方まで応援に駆けつけてくださったOBの皆様、保護者の皆様、会場を貸してくださった名古屋経済大学の皆様、関係者の皆様、本日はありがとうございました。