マネ日記

"栄徳高校に勝てば県大会"

県大会をかけて試合に望むのは慣れていなくてあまり実感が湧かなかった。相手を強いと認識していた所もあり、ミーティングでも''絶対に勝てる''と自信を持って言える選手は居なかった。それでも、勝ちたいという気持ちがみんなの心の中にはあった。

試合開始を伝える笛の音。その直後、トライを知らせる笛の音。何が起きたか分からなかった。名古屋西の弱さに毎回挙げられる入りの悪さが影響していたのかもしれない。

しかし、その後は立て直し、粘り強いディフェンスをした。そして、ついにトライをとった。飛び跳ねてしまうほど感動した瞬間だった。選手達の顔にも笑顔がこぼれた。勝てると信じていたが、やはり強かった。モールで何回もトライを取られ結果は48-5の大敗。

試合終了後、こんなに悔しいと思えるのは勝てたかもという気持ちがみんなにあったからだと思う。いい経験ができたと思う。目標を高くこれからも頑張っていきたいです。

最後になりますが、保護者の皆様、OBの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

次の、千種戦で新人戦が終わります。

最後まで全力で闘いに行きます!応援よろしくお願いします!