マネ日記

春の総体にむけて練習試合を3月に4度行います。3月5日はその1回戦目、千種高校との練習試合でした。結果はA戦7-10、B戦5-29で両戦とも負け。私は、まだまだやれたと思います。アップからの雰囲気作り、試合中のコミュニケーション、練習でできていたこと、個人スキル。改善する余地は十分すぎるほどあり、春の総体で県大会を目指すために自分たちには何が必要なのか、改めて確認することができたと思います。
さらに、試合が続くと自然と体重も落ちてしまいます。そのことも考えて自分で食事の量をコントロールしながらタフな体を作って欲しいです。
さて、今日は3月9日です。卒業式も終え、あと1ヶ月と少しで春の総体が始まります。その前には入学式もあり、新しく後輩を迎えることになります。まだ目立つ学校や部活の遅刻、欠席。今のチームができてもうすぐ半年が経ちます。新しく後輩を迎え、自分たちが手本になるんだという意識を持って、これからの練習、試合に励んでほしいと思います。