マネ日記

三好高校と東海学園大学にて合同練習を行いました。

アップから、試合形式での練習まで、学ぶことがたくさんありました。
毎度同じことを言っている気がしますが、やはり声の量の差。自ら声を出すことがなかなかできず、自然と無言のままプレーしていることが多々あります。それがそのまま試合にも出て、大事な場面でコミュニケーションが取れず、ボールを失うこともあります。それに加えて挨拶と返事。これは新チームになってから徐々に意識し始めたことなのですが、校内では出来ても、外部へ行った時に出来なければそう見られてしまいます。学校の中だけで、先生の前だけで出来ていればいいと考えるのではなく、するのが当たり前だと思って過ごして行きたいです。
4月6日には本校で入学式が行われ、さらに11日には春の総体の抽選会があります。今のチームをさらに発展させるために、たくさんの新入部員と共に頑張って行きたいと思っています。少しでも興味を持った新一年生!放課後グラウンドで待ってます、ぜひ来てください!!
最後になりましたが、会場を貸してくださった東海学園大学の皆様、三好高校の皆様、ありがとうございました。