マネ日記

こんにちは!先日の保護者会にご出席いただいた保護者の皆様、OBの皆様、ありがとうこざいました。私たちは強くなるために、日々グラウンドで練習をしています。最近の様子としては1年生にとても活気があり、これからの成長がとても楽しみです。選手の輝く姿を皆様にもたくさん見ていただきたいと思っています。これからも名古屋西ラグビー部をよろしくお願いいたします!
さて、テストも終わり、1年生と上級生が混ざっての練習はじまりました。わからないことだらけの後輩を引っ張って行く2年生の姿は、1年前に入部した当時とは比べ物にならないくらいに逞しく成長を感じるとともにとても感動しました。
この時期は3年生は補習の関係で全員揃っての練習ができない状況ではありますが、1年生はベーシックスキルを落とし込みを、2年生はスキルアップ&先輩としての自覚を、3年生はフィジカルの強化をターゲットしてして、チームの目標である"花園ベスト16"を達成するべくそれぞれがそれぞれに活動しています。
1年生は初めての中間テストでしたが赤点とってないかな?志を高く!勉強との両立もこの時期からしっかりできるようにしていきましょう!!