マネ日記

こんにちは!

期末考査も終わり、夏本番!と言わんばかりの暑い日が続く中、練習が再開しました。
必ずこの2ヶ月で力をつけて花園予選を勝ち進むため、以前よりも強度を高くして練習をしています。
3年生にとっては最後の夏。悔いのない夏を過ごしたい。この想いは後輩に伝わっているのでしょうか。
マネージャーから見て最近の練習は、強度が高いのに加えて気温も高く、体に疲労が溜まりやすくなっているので、雰囲気が悪くなることが多々あるように思います。キャプテンの声かけに反応するのは3年生や2年生の一部で、自ら声を出す人はさらに限られます。でも、私は花園で一皮も二皮もむけた31人の姿を見られることを信じて、最後の夏をラグビー部に捧げたいと思います。
しかし!名古屋西高校にはたくさんの部活があり、夏休みは暑い中、どの部活も大会に向けて練習をしています。ラグビー部を含め運動部はたくさんの氷が必要になるのですが、製氷が追いつかずとても困っています。そこで、保護者の皆様、OBの皆様にお願いがあります。ご家庭でいらなくなった豆腐のパックを寄付していただけるととても嬉しいです!それで氷を作っていくつもりです。ご協力よろしくお願いいたします。