マネ日記

ラグビー部に入って2年と少し。
花園予選が目の前まで迫ってきました。負ければ引退となります。
最近よく思うようになったことがあります。
それは 頑張ることは当たり前 という事です。
選手達の練習を見て頑張ってるなあと思います。毎日暑くて、息も上がる。けれど、走り続ける。けれど、どこの高校もそれはやっている。だから差をつけるのは頑張った後。誰よりも速くセットし、誰よりも自分を追い込み、誰よりも勝ちたいと思う人が強くなる。なんの根拠もない私の考えにすぎないです。けれど、汗を流した分結果はついてくるのです。

「率先垂範」自分から前向きに行動し、周りを巻き込む。自分をコントロール出来れば「率先」は出来ます。しかし「垂範」のひとを巻き込むことは簡単にはいかないでしょう。まずは自分から。これを出来れる人が増えれば、チーム全体がレベルアップ出来るのではと思います。

話は変わりますが、名古屋西ラグビー部のブログを見て豆腐パックを保護者の皆様、OBよ皆様がたくさん持ってきて頂いたおかげで学校練習での氷不足になる事がなくなりました。本当にご協力ありがとうございました!!!!