合宿日記(2日目)

合宿2日目

今日の午前は練習をしました。あいにくの雨でコンディションの悪い中でしたが、雨だからこそ雰囲気を盛り上げていこうという意識があり、声がとても出ていたように感じました。
練習の後半では春日井南高校とアタックディフェンスを行いました。
1日目に試合の反省を生かして改善したい点を挙げ、そこを実践で直していく最初の機会でした。ミーティングではコールが足りない、セッティングが遅いなどたくさんの反省点が上がりました。Aチームについては一人一人がしっかり意識し、外からしっかりコールがかかり、それを復唱していく形が成り立っていたと思います。CチームはAチームに比べるとまだ声が出てない部分があり、抜かれる場面が多々ありました。しかし合宿以前に比べるとその数自体は増え、一人一人の意識が徐々に高まっているのを感じ嬉しく思います。
午後には試合があるので、このアタックディフェンスで上がった反省点を生かし、ゲームを自分たちでコントロールしていってほしいと思います。