マネ日記

市内県立大会として惟信高校と試合を行いました。3年生が出場しないため仮想新チームとして初めての公式戦。1年生ながらナイスキック!キックで試合をコントロールしているように感じました。しかし、Aチームとして試合に出ていない人たちの個人スキルの低さが目立ちました。Bチームで落ち着いてしまっていては前に進めない。この試合では本来の名古屋西高校ラグビー部のディフェンスが発揮できていなかった。誰がでても名古屋西高校ラグビー部として戦えなければならない。1年生だから、なんて言っていられません。花園予選が終わったらすぐ新人戦が始まります。そこに向けて一人一人がチームのために何が出来るのか、自覚を持って練習にも試合にも挑んで欲しいです。これからテスト週間に入ります。いつもならば2週間程度活動はありませんが、今回は市内県立大会と花園予選4回戦がテスト後すぐに控えていることもあり、変則的ではありますが学年毎にウェイトを行います。1時間のウェイトでどこまで自分を追い込んで次の試合に挑めるのか。

最近季節の変わり目で体調を崩しやすくなっていますが、きちんと自己管理をしテスト後の練習に全員揃えない、ということがないようにして欲しいです。

 

応援に来てくださった保護者の皆様、差し入れをくださった千種高校の保護者の皆様、ありがとうございました。

次回は10/15(日)vs昭和高校@昭和高校 10:00kick offです。応援よろしくお願いします。