マネ日記

10/15(日)市内県立大会、昭和高校と試合を行いました。前回に引き続き1・2年生で挑みました。
相手のキックでスタート。相手が強いというより、自分たちのミスでペースを乱してしまっているように感じました。試合経験が少ない1年生や、ルールをいまいち分かっていない1年生がまだ多くいることが明らかになりました。持ち味であるディフェンスはできているのに、少しのミスやペナルティのせいでトライを献上してしまいました。もったいない。その後に、bチームで20分だけの練習試合を行いました。経験の少ない1年生中心のチームでしたが、2年生のアドバイスを聞いて動きをおぼえていく1年生の姿が印象的でした。スクラムなどまだまだ未熟なところもたくさんありますが、自分たちのレベルがどれくらいなのかを知る良い機会になったと思います。努力を惜しまなければ今日の相手に勝てるチームになれること。勝てなかったことを悔しいと感じること。先生からのお話で印象に残った言葉です。花園予選に向かう3年生から吸収できることは今のうちにたくさん吸収して、自分のスキルアップに繋げていってほしいです。雨でお足元の悪い中、応援に来てくださった保護者の皆さま、OBの皆さま、関係者の皆さま、そして部員の荷物を一緒に探してくださった保護者の皆さまありがとうございました!
次回はいよいよ花園予選4回戦
10/28(土)vs西陵高校@一宮光明寺サブグランド14:30koです!
応援よろしくお願いします!!
当日の試合会場は、駐車場はありますが、たくさんの高校が来るため停められないかもしれないです。公共交通機関で来る場合は、尾張一宮駅から名鉄バスで、20分くらいで来ることもできます。