マネ日記

11月11日土曜日に津島北高校で津島北、津島、一宮西高校と合同練習を行いました。
複数の高校との合同練習は久しぶりだったので、刺激をたくさん受けられたように感じました。
練習の様子を見ていると、ディフェンスが強を強みとしたいところでしたが、まだまだ改善する点がたくさんありました。飛び込んでタックルしていたり、相手との距離をつめられずにタックルしようとして空振りになっていたり、フォワード同士の動きが合っていなかったこと等です。反省をそのままにせず、次へ向けて実行することを心がけていってほしいです。
さて、新人戦の対戦相手が決まる抽選会も間近に迫っています!いよいよ8シードを賭けた戦いが始まります。どんな相手に当たっても名西のベストプレーを見せつけられるように、これからの練習、先生選手マネージャー一丸となって頑張ります!
最後に少しだけ先月から導入しているアプリ、"Atleta"について紹介します!最近やっとこのアプリが活用されてきました。選手の試合後の体調や負傷した箇所の入力、メッセージ機能も付いていてとても便利なのですが、私が特にいいなと思ったのが、先生からフィードバックをいただけるというところです。試合後に、良かった点や改善点を先生がまとめ部員に送信することができるので、耳で聞くと一度きりになってしまう指摘が、文章としてずっと残り何度も見返すことができ、とても良いと思います。部員が個人的に、先生からアドバイスをいただくこともできるので、個人のスキルアップに繋がるかもしれません。このアプリによって、少しでも自分のことを知り、自分で自分をコントロールできるようになることを期待しています!