マネ日記

新人戦1回戦の敗戦から2週間が経ちました。
あの試合を受けて、自分たちに足りなかったものは何か、誰もが考えました。自分自身を責めた人もいました。でもいつまでも引きずって、あの時こうしていればとか、あの瞬間に戻れたらと考えていても、次の試合で勝つことはできません。あの試合で味わった悔しさを、ただ悔しいと思うだけで終わらせずに、次に戦う時は勝てるように糧としていきます。
そして、本日は東海学園大学で順位決定戦が行われました。相手は守山高校。
試合の雰囲気はとても良く、トライも前半で3本、後半で4本とりました。しかし、どこかしっくりこない原因は言葉の数。名西は、声を出せる人がまだまだ少ないと見ていて感じます。グラウンドの中の部員より、外から見ている部員の声が通るくらいです。また、試合中に歩く選手がいることも気になりました。少しの気の緩みが勝敗を分けることは痛感したはず。改善していきたいです。
最後に、会場を貸してくださった東海学園大学関係者の皆様、応援に来てくださった保護者、OBの皆様ありがとうございました。