マネ日記

寒さも和らぎ、暖かい春が近づいてきました。気づけばもう3月です。1日には、卒業式がありました。お世話になった3年生の先輩方とも、また会える日までお別れです。部員にとってもマネにとっても、優しくて、格好良くて、後輩思いの3年生の先輩方は、これからも憧れの存在です。式後には、教室にラグビー部総勢41人が集まって、3年生に色紙やアルバムを渡したり、写真を撮ったりして、それぞれが3年生と過ごす最後の時間を楽しんでいました。このとき私は、ラグビー部っていいな、と思いました。先輩後輩関係なく仲が良くて、みんな個性豊かで、家族のように温かくて。こんなに仲が良くて楽しい部活、他には絶対ありません。あらためて、ラグビー部に入ったことは間違いではなかったと私は思いました。それと同時に、3年生のように、胸を張って卒業できるように、ラグビー部だったことを誇りに思えるように、頑張っていこうと思いました!