マネ日記

本日は入学式でした。
今年も名古屋西高校に360人の新しい仲間が加わりました。これからの高校生活にワクワクしている人も多くいると思います。新1年を見ていると2年前、自分が入学した時のことを思い出します。新しい制服でいつもと違う通学路を通り、正門をくぐった時の不安やこれから待っている新しい生活への楽しみやいろいろな感情がありました。ところがそれを吹き飛ばすかのような、賑やかな各部活の勧誘。先輩方からこれでもかというほどの量のチラシを貰いました。新1年生のみんなもたくさんのチラシを貰ったのではないでしょうか。その中には、中学校にはなかった部活がたくさんありました。一つ一つのビラに目を通して、何部に入ろうかな。今まさにみんなそう考えているのではないでしょうか。

私はラグビー部を自信を持ってオススメします。

ラグビー部って痛そう...、身体が大きくないとダメなんじゃ...、足速くないし...、運動が苦手...、
大丈夫です!
名古屋西ラグビー部はほ7割の部員が高校からラグビーを始めました。そして試合に出て活躍しています。身体が小さい人、足が速くない人、運動が苦手な人でもポジションによって十分に活躍できます!中学で帰宅部だった人や文化部だった人もいます!
どの部活に入ろうか迷ってる君!ぜひラグビーに!
少しでも興味のある人は体験期間中に1度でもグラウンドに遊びに来てラグビーの楽しさを知ってもらえるとありがたいです。
マネージャーも募集しています!!女子マネは2年1人、3年1人の計2人でラグビー部を切り盛りしています。今は猫の手でも借りたい状況です。私たちとラグビー部のマネージャーをしてみませんか!?分からないことがあったら詳しく教えるので、是非とも女の子もグラウンドに遊びに来てください!