マネ日記

昨年のチームでは悔しくも叶わなかった、県大会出場。

その悔しさと県大会出場への、熱い思いを胸に、名北予選では、チーム一丸となって戦い、見事、勝利を収めました。

そして、試合から約一週間が経った今日。県大会の組み合わせが発表されました。1回戦の相手が決まり、明確なターゲットを捉えた今、選手一人一人が高い意識で練習に取り組んでいます。しかし、現在はテスト週間ということもあり、練習は通常よりさらに短く、限られた時間しかありません。そんな中でも、選手たちは〝短時間高強度〟を合い言葉に、声を掛け合いながら、良い雰囲気をつくり、4日後に迫る初戦に向けてしっかりと着実に準備を進めています。練習内でのチームトークや自主練の時間に、お互いに分析して、力を合わせて苦手の克服や不足している部分の補強をする姿は1年生にも、私たちマネージャーにとっても、とても頼もしく見えています。県大会まで残された時間はあとわずかですが、最後の最後までチーム一丸となって初戦突破に向けて頑張ります!昨年の悔しさをバネに日々練習に励み、1年で名古屋西高校ラグビー部は大きく成長しました。名西ラグビー部の良さを最大限に生かして、はじめての舞台でも躍動してくれるでしょう。とてもかっこいい選手の姿が見られる試合になると思います。たくさんの応援よろしくお願いします!