マネ日記

7月21日は瀬戸北高校にて、ユニットとADを中心に合同練習を行いました。
全体を通して、上級生が下級生に教えている様子が見られたり、アドバイスの声がよく聞こえていたと思います。
ADではどんどんメンバーチェンジをするなか、もちろん1年生にも出番がありました。先輩の中に入ってやることに緊張している1年生もいましたが、普段の練習を思い出して頑張っていたと思います。
今回の合同練習を通し、改めてはっきりと見えた課題は、AチームとBチームの差が大きすぎるということです。
前々から課題としてありましたが、主力とされる選手から指示が出るものの、思うようなプレーにたどり着いていない様子。ここで出た課題を次に繋げるように、また日々の練習に励んでほしいと思います。
そして、最近では暑さが厳しく、部員の中でも熱中症や体調不良となる人が出てきました。
夏休みがスタートし、普段の生活リズムが崩れがちになってしまうのではないかと思います。これから合宿や練習試合もあります。食事や睡眠時間はしっかりとってほしいです。
厳しい暑さに負けず、頑張っていきましょう!