マネ日記

午前の練習が終わり、いよいよ合宿が始まったなという雰囲気の中、醍醐味とも言える、各校との練習試合が始まりました。選手たちは強い日差しの中試合を分析し、互いにセルフコーチし合うなど、花園予選の初戦である、9月22日に向けた、するべきことをしっかりと捉えているように思いました。そして今日は、Aチーム1試合、Bチーム2試合、Cチーム1試合の計4試合を行いました。1年生は2回目となる練習試合。拙い部分がありつつも、前回よりも格段に進歩しているのが伝わってきました。そして、夜のミーティングでは、各チームごとに分かれて、合宿の目標である、「個人とチームで成長する」ということを達成できるように、on the ground(試合中)とoff the ground(ラグビー以外でのこと)での、goodbadnextを出し合い、そこででたことを元に、明日以降の試合がより有意義なものになるよう、チーム一丸となって意見を出し合うことができました。まだまだ合宿は始まったばかり!残りの練習も悔いの残ることのないよう、選手、マネージャー一同、頑張っていきます!