マネ日記

ついにやってきた花園予選。

シードのため3回戦からのスタートでした。
初戦の相手は一宮西でした。
彼らはこの日のために日々邁進してきました。
3年生にとっては負けたら終わりの最後の大会。3年間の集大成でもあります。
この日にかける彼らの思いは特別なものでした。
"大好きな3年生を引退させないんだ"と意気込む後輩。
"少しでも長くこのメンバーでラグビーをする"これが私たち3年生の思いでした。
試合開始のフォイッスルの音がグラウンドに響き渡りました。
前半は3本のトライを決めましたが、100%自分たちのラグビーが出来たとは思いませんでした。
後半は相手のペースに持ち込まれ、ミスを促し2本のトライを許してしまいました。
手に汗握る試合となりました。
結果は勝ちでしたが、その試合内容に満足する者はいなかったと思います。
次も今日のような試合をしてたら絶対勝利は見えてこない。あと1ヶ月で自分で、チームで何ができるのか、よく考えて日々の練習に励んで欲しいです。
遠方まで応援に来てくださったOBの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

次回10月27日(土)
vs 愛知
@ 光明寺サブグラウンド
11:45 キックオフ
です。
応援よろしくお願いします!