マネ日記

10月27日
名古屋西ラグビー部引退
ずっとずっとこの日が来て欲しくなくて。
みんなと一緒にいたくて。みんなのラグビーしている姿を見ていたくて。
試合中泣いている後輩を励ます3年生の姿や、全力でタックルに入る姿を見て涙が止まりませんでした。
最後までみんなは本当にかっこよくて私の自慢の部員たちでした。
この2年半多くの人に支えられて過ごしてきました。
いつも応援に駆けつけてくださりたくさん優しくしてくださった保護者の皆様、ラグビー部を影から陣営してくださったOBの皆様、応援に来てくれた友達、全力で部員とぶつかってくれた先生方、頼りになる先輩、可愛い後輩、素晴らしい仲間。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
春に掴んだベスト8
この感動が忘れられません。
みんながすごく輝いていて、本当にかっこよくて、トライの瞬間のキラキラの笑顔が大好きでした。
ただただみんなのことが好きでここまで続けてこられました。部室に行けば笑顔で溢れていて、くだらない話をして、でもラグビーになればとびっきりかっこよくて、そんな毎日が楽しくて楽しくて。
たくさん怒られて、試合でミスをして、辛くて辞めそうになったと思うけど、最後まで続けてくれて、後輩たちに素晴らしいものを残していってくれたみんなには感謝しかありません。ありがとう。2年半お疲れ様でした。
次は後輩たちの番です。君たちの活躍が楽しみでなりません。悔いのないラグビー人生にしてください。
ここまで一緒に過ごしてくれたみんな!本当に本当に大好きです!!
これからも名古屋西ラグビー部の応援よろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。