マネ日記

11月初めに、学校が始まる前の朝、先生が「パスセッション」としてパスのテクニックを教える練習をしてくださいました。自由参加で、朝ごはんを食べることという条件もあったのですが、多くの人が参加していて、みんなの向上心や、やる気を改めて感じることができて嬉しかったです。

 

先週はテストがありました。テスト週間の部活は無く、次の練習まで2週間空きましたが、リーダー達の声掛けのおかげもあり、朝ウェイトをやる人もいました。

 

 

そして、テスト明けの12月1日には、長久手高校で合同練習がありました。長久手・高蔵寺高校と3校でおこないました。

他校とスクラムが組んだり、いつもより広いグラウンドでもキック練やパス練などができ、合同練習ならではの充実した練習ができました。また、他校とADをすることで、自分たちの新しい課題がたくさん見つかりました。新人戦までの残り少ない時間で、11つの課題をしっかり練習できたらいいなと思います。短時間高強度で効率のよい練習をして行きたいです。

 

そして、これからは今まで以上に、部活後のおにぎり・プロテインに力を入れていくことになりました。毎日のしっかり練習して、その後に飲んで食べることで、少しでもフィジカル強化に繋がればなと思います。

 

寒く体調も崩しやすいこの時期ですが、1日に1日を大切に練習していきます。家での体調管理もしっかりしましょう。