マネ日記

12/15に新人戦がありました。

相手は栄徳。テスト週間中に組み合わせが決まり、リーダーが話し合いをしたときに勝つことは無理だろうという声が上がっていました。ですが、最初から決めつけずに挑もう!とテストが明けてからの2週間、リーダーが中心となり練習に励んできました。
メンバーは2年生が中心になり、1年生も沢山選ばれ、とても新鮮で成長も感じられました。
試合結果は7対62となり、負けてしまいました。
やはり大きな差がついたのはフィジカルでした。
3年生が引退してからフィジカル強化のため、毎日練習後にプロテインとおにぎりを摂ったり体重の目標設定など、ウエイトリーダーが色々な取り組みを考えていたり、朝ウエイトに取り組む人もいますが、人数は少なく、全体でのウエイトでもしっかりやっている人とやってない人の差がすごく見られます。
自分で取り組めることは積極的に取り組んでほしいと思います。
また、最近寒さが増してきました。体調を崩す人もちらほらといます。インフルエンザ感染対策のため、スクイズも一人一人専用にしています。厳しい寒さはこれからも続きますが、マネージャー一同も一生懸命練習に励む部員たちをしっかりとサポートしていきたいと思います。