マネ日記

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

私にとって2018年はとても濃い1年でした。

部活でも学校行事でも中心となるのが2年生、とよく言われますが本当にその通りだったなぁと思います。

体育祭では、ブロック長や応援長になって学校を盛り上げていた部員がたくさんいました。次に2年生になる部員も先輩達のように、学校行事を盛り上げていってくれるのかな?

2年生が中心の新チームとなって2ヶ月が経ちましたが、最初は慣れないことばかりで不安で、1年生と2年生の仲が悪そうで(?)、私は少し心配していました。でも今は1年生にアドバイスしたり、ときには厳しく教える先輩の顔になっていてほっとしました。

 

2019年の練習初めは、保護者の方々が炊き出しでカレーを作ってくださいました。OBの方々からは唐揚げやコロッケ、メンチカツの差し入れがあり、支えてくださる方のありがたみを感じることができました。どれもお腹いっぱい美味しくいただきました。

ロシアンルーレットでは、わさび入りのパイの実を食べてしまわないかドキドキしました(笑)とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

今年の自分の目標を保護者の方々の前で発表して、今日の部活は終わりました。

2019年は、部活も勉強も頑張るというのが私の目標です。

練習初め、良いスタートが切れたと思うので

明日からまた頑張ります!