マネ日記

先週はとにかく人が少なすぎました。

ケガ人や欠席者を抜き、練習に参加するののはいつもの半分程度しかいない日もありました。

そのため、通常のメニューが実施できませんでした。その代わりに新しい練習に取り組みました。

それは結構きつそうで、終盤になるともうくたくたになってる選手がほとんどでした。それでも少ないメンバーで必死にやっていました。

先生の、「きついことを1日なら頑張れる人はこの世にたくさんいるけど、それを続けられる人は少ない。しんどい時でもチームのために頑張れるやつは信用される」という言葉を聞き、今日も頑張っています!

 

風邪の人が多い時期だし、流行っているけれど、元気な人ももちろんいます。体調不良は自分の責任でもあるので、体調管理はしっかりして欲しいです。

マネージャーも同様に欠席があり、迷惑をかけてしまいました。

 

火曜日には、明和高校が合同練習のために来てくれました。

名西のメニューを一緒にやっている様子をみると、名西も刺激をもらい、合同練習の良さが出ていると感じました。さらに、いつもより声もでていて活気があり、とても充実していました。

学校終わりにわざわざ来ていただいた明和高校の方々、ありがとうございました!