マネ日記

 

総体名北予選。初戦は名古屋でした。

 

組み合わせが決まったときから勝つのは難しいことだけれど、最後まで諦めずに戦う、ということを言い続け、勧誘期間が長く続きながらにも練習に励んできました。

 

試合の日は風がとても強く、試合中多々苦しそうに見えるときもあったり、相手に圧倒されるときもありました。そしてやはり、ディフェンスをしている時間がほとんどでした。

 

結果は0-45、トライを決めることはできませんでした。

 

ですが私は、成長したなあと感じたことがあります。それは、テンションです。昨年度の新人戦では、たびたびテンションが上がらないことが、選手たちの振り返りや先生の話からも出てきていました。ですが今回、試合前日と試合直前に円陣を組みました。マネージャーも輪に入りましたが、みんなのテンションがワーっと上がり、チームが1つになるとっても感動する瞬間だったと思います。それで試合の入りが良くて、後半もテンション上げていこうという声が聞こえてきて、それにこたえて声が上がってきていました。そういった姿が新人戦からすごく成長したと感じました。

 

初戦負けはしましたが、まだ試合はあります。県大会への切符を掴めるチャンスもあります。またこれから頑張っていきます!応援よろしくお願いします!