マネ日記

21日に名南工業で、明和高校と試合がありました。
市工芸との試合の後から1週間。少し疲れもでていましたが、各自でコンディションする日を設定し、次の日からはしっかり練習することができました。限られた時間の中で、チームでできることは限られていましたが、今までやってきたことに自信をもってチャレンジ出来るように準備しました。

キックオフ。攻め込むも相手の気迫に阻まれスコアできず、逆に一瞬の隙を突かれ、先制トライを奪われました。しかし、聞こえてくる声は明るく前向きなものが多く、「1回深呼吸してリセットするよ」「次すぐとりかえそう」とみんな落ち着いて力を入れ直している姿を見て、安心しました。そして前半終了間際にトライをきめ、前半を同点で終えました。後半では、取り組んできたフィットネスをいかして2トライとり、197で勝つことができました。
スコアされると
一気に悪い流れになることが多かったのですが、今回の試合では励まし、ミスが起きても前向きな声をかけることで、いい流れにもっていこうとする姿勢がみられました。

たくさんの方に応援していただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。天候は悪い予報だったのに、わざわざ足を運んで来てくださった方、差し入れをして下さった方々、本当にありがとうございました!

次の試合まであと1ヶ月、気を引き締めて頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!