マネ日記

 

市内県立でいいスタートを切り、寒くなってはきましたが、また次の試合に向けて練習に励んでいます!

 

実は新チームがスタートしてから今、"キャプテン不在"で活動をしています。正直、はじめはこれで大丈夫なのかなあと思っていましたが、2年生5人という少ない人数を活かして5人で練習メニューを考えたり練習後に反省をしたり、練習開始時間にちゃんと始められることはまだできていませんが、それでも主体となってみんなをまとめ練習を進めている姿がとっても頼もしく思えます。そんな5人を見ていると、最初に抱いていた新チームに対する不安がだんだんなくなっていて、気づいたら期待でいっぱいになっていました。人数が少ないから、とネガティヴになるのではなく、人数が少ないからこそ、みんなで協力して活動することができています!

 

また、ケガで練習に参加できていなかった3人のプレイヤーたちが復活し、さらに活気が溢れています!!!全員が元気にラグビーしている姿を見れることが、私たちマネージャーにとっては何よりも嬉しいことです

 

これからどんな景色を見せてくれるのか、見せることができるのか、楽しみです!

 

そのためにマネージャー一同も全力でみんなをサポートしていきます!