マネ日記

今日は業者の方にウエイトトレーニング講習会を開いてくださいました!ラグビーの基礎である強い体のつくり方を知るため、プレイヤーがメモを取り、真剣に話を聞く姿が、多く見受けられました。トレーニングの要である正しい基本姿勢を学んだ時には、普段伸びていないところが伸びて痛がる人や、足首が硬く姿勢が長い間保てていない人などが多くいました。間違った姿勢では、関節を痛めてしまったり、体を強くしているはずが、逆に怪我してしまったり、多くのデメリットがあります。プレイヤーには常日頃から正しい姿勢を意識して、怪我に気をつけてほしいですね!毎日の練習だけでは求めているレベルのフィジカルは手に入れれません。今日学んだことを活かし、自主的にトレーニングに取り組みながら、怪我の防止に努めてほしいです。頑張れ新チーム!