マネ日記

初めまして!

 この名古屋西高校に入学し、はや3ヶ月がたちました。休校など様々な出来事が起こり不安の毎日でしたが、新しい学校生活、そしてラグビー部のマネージャーとしての活動にやっと慣れたところです。

1年生は高校からラグビーを始めた人がとても多く、皆先輩の背中を見て真剣に練習に取り組んでいます。上手くいかないことは自分から聞いたり、先輩が率先して教えて下さるので着々と上手くなっていると思います!

 23年生は元気で面白い人が多いですが、上級生として意識や技術が高く、練習中の声掛けなどの雰囲気作り、後輩への指導など、マネージャーの私も日々学ばされるものがありました!!

 これからこのメンバーの活躍する姿を見れると思うととても楽しみです。

 

私もこの3年間を通して日々精進していきたいです!