マネ日記

1/9に新人戦名北支部予選の3位決定戦が名古屋高校で行われました。
相手は旭野高校。2年前の花園予選で先輩方の引退試合となった相手ということもあり色々な思いがめぐります。
年末年始の休みに入る前の名古屋高校戦、私達が掲げた、ベスト4になるためにも何として越えたい相手。そんな想いを込めながら過ごした6日間の休み明け、試合まで残り1週間。私たちは試合、練習、ラグビーを楽しむというスローガンを掲げ再出発しました。
そして迎えた試合当日。
始まりのホイッスルがなり、緊張の中始まった試合。先にトライを決めたのは名古屋西でした。しかし、旭野高校も負けてはいません。モールで立て続けにスコアを許し、前半は5-10
しかし、俺たちはこれからだ!という前向きな掛け声と共に後半がスタート。見事、スコアを許さず、4トライで逆転勝ち。結果は29-10。自分たちのプレーの結果に喜ぶ姿、試合を楽しむ姿がとてもかっこよく頼もしく思えました。
次は、いよいよ県大会。
私たちの戦いはまだまだ続きます。次はどんな試合を見せてくれるのか、今から胸が高鳴ります。これからの名古屋西高ラグビー部の活躍から目が離せません。