マネ日記

今日は浄心中学校、あずま中学校と名西で合同練習を行いました!

今まではずっと教えてきてもらった1年も、今日は先輩として中学生に教えている姿が見えました。
パススキルからユニット、AD、試合と盛りだくさんの内容でした。
名西対中学生のADでは、名西のディフェンスに偏りがあったり判断が遅れ、抜かれているシーンも何度かあり、まだまだたなと思いました。中学生同士の試合は、見入ってしまうような迫力のあるプレーの連続で、するどいステップや大人顔負けのコンタクトなど素晴らしかったです。チームを盛り上げる声など、見習う部分が多々あったように感じます。名西もコミュニケーションを増やし、パスやキャッチが上達すればもっとよくなると思います。
名西ラグビー部は1週間後から菅平へ合宿へ行きます。これまで練習してきた何倍も、何十倍も苦しく辛い練習が待っています。そこでどれだけ踏ん張るか。どれだけ自分に厳しくなれるか。みんなの成長が楽しみです。
浄心中学校、あずま中学校の皆様、中学生の保護者様、暑い中ありがとうございました。またこのような機会があったときには宜しくお願い致します。そして、浄心中学校の保護者様、名西ラグビー部マネージャーOGの方、差し入れをありがとうございました。