マネ日記

今週は体育祭がありました。ラグビー部員は準備や片付けを任されています。係や役職について奮闘する部員を見ると誇らしく思います。テントの組み立てや解体はラグビー部の専門職になりつつあります。
週末に花園予選2回戦目を控えた今週、文化祭や体育祭の余韻から学校全体が抜けれていないといった雰囲気があり少し不安に感じていました。しかし練習の雰囲気は良く試合前という意識は十分にあったと思います。今週はマネージャーが決めた撤収時間までに自主練や片付けを終え、時間に余裕を持って帰る事が出来ました。これからも継続して欲しいです。学校祭の代休を利用して部室の掃除をしました。以前から床に散らかったゴミや持ち主のわからない衣服などが気になっていました。数日間は綺麗なまま続いているので今の状態が当たり前になるようにしていきたいです。