マネ日記

三好戦。思いたくはないけれど先輩たちの引退試合になるのかもしれない。
その日はあいにくの雨でした。最悪な天候だなと思いました。選手が怪我かすごく心配でした。
でも、選手たちは前を向いていました。
今までの、3年間を出し切ろうと決めた3人と先輩への色々な気持ちをプレーに込める1.2年生。
支える側のマネージャーがみんなの姿に支えられました。
トライを取られそうになっても粘ってディフェンスでマイボールにしました、トライを取れそうな場面もありました、見てて心がぎゅっと締められました。
結果は大敗でしたが、1番みんなの成長が見られた試合でした。やっぱり花園予選は他の大会とは何かが違う。それはみんなも感じていたでしょう。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
色々あったけれどこの代から新しい伝統が少しずつ出来てきました。たくさん我慢してここまで残ってくれて、後輩達にたくましい姿を見せてくれてありがとうございました。
たくさんの応援と差し入れありがとうございました。これからの新チームもよろしくお願いします。
三好高校ラグビー部のみなさん、花園予選に携わってくれたみんなさんありがとうございました。