マネ日記

テスト中に新人戦の組み合わせが決まりました。

テストが終わった今日はそれについてミーティングをしました。この大会に対してどのようしてに向かうか、自分たちの力がどの程度ものなのか、そんな話し合いをしている際に気付いた事があります。試合の勝ち負けに対する意識を持ち始めたことです。とても嬉しく、気持ちの部分でも成長してきたんだなと感じました。今現在の名古屋西の力では勝てないチームは沢山あります。そのチームとの戦い方はどうするのか。難しい試合になるからといって捨て試合にしてしまっていいのか。私はスコアでは負けるにしろ、なにか一つでもこれは勝てる。と強みを見つけ名古屋西のスタイルを少しずつ作っていってほしいと思いました。選手達は次に繋がるような内容のある試合をする、点差やプレーの中での目標を設定して試合をする、誰も捨て試合にするとは言いませんでした。もちろん試合前から負けると思っていれば勝てることは絶対にありません。しかしそこに勝ちたいという気持ちが加わると試合も全然違ってくると思います。試合中の気持ちってすごく大事ですね!!!

新人戦でどんな試合を見せてくれるかとても楽しみです。一番近くでみんなの成長を見れることがすごく幸せです。これからも、全力で選手達をサポートします!応援よろしくお願いします!