選手の成長が誰よりも一番近くで感じられる、そんなマネージャーと言う立場って素晴らしいと思いませんか?もちろん仕事は大変ですし、常に周りに気を配って先を読んで行動する力がいります。時々、なんのためにマネージャーをしているのかと目的を見失うこともあります。それでもマネージャーが楽しいと、素晴らしい仕事だと誇れるのは選手が目標に向かって突き進み、日々成長していく姿を一番近くで見ることができるからです。今日の愛知朝鮮高校との練習試合では、声の数が今までとは格段に違いました。コミュニケーションの声、盛り上げの声、指摘の声、励ましの声。アップの雰囲気をキャプテンが上げていってくれたのも声の数が増えた理由の1つかもしれませんが、確実に選手の中の何かが変わり始めているからだと思います。そんな彼らは言葉では言い表せないくらいにかっこいい。ラグビーを知らない人にも自慢したくなるような、そんな彼らのマネージャーができる事が本当に嬉しく、誇らしい。まだまだ成長する彼らと共に私たちマネージャーもさらなる成長を目指して頑張って行きます。応援宜しくお願いします!
最後になりましたが、会場を貸してくださった愛知朝鮮高校の皆様、応援に駆けつけてくださり、差し入れを下さった保護者の皆様、ありかとうございました。
練習試合
2月5日(日)
vs 市工芸@名古屋経済大学
コメントをお書きください
安藤弘行 (金曜日, 03 2月 2017 14:00)
マネージャーは選手にとって大事な人たちです。選手は当たり前にならないように!マネージャーさんたちお疲れさまです!!