マネ日記

栄徳高校と練習試合を行いました。
A戦。最初のトライを決めたのは名西。
しかしその後は相手に何本もトライを決められてしまいました。飛び込んでタックルする場面や体をぶつけられない場面が多くありました。またフィジカル面での強さや精神面のしつこさが足りない事を痛感しました。
ディフェンスでもアタックでも、もっと逃げず攻めてくれれば、、、。
B戦。Aチームのメンバーに比べて試合に出る機会が少なく、Bチームのメンバーはボールを持たない時の動きが緩慢で、個人スキルの低さなどが目立ち、相手と戦う以前の問題といった場面が多くありました。Aチームのメンバーを脅かす存在になってほしい、本当にもっと試合を意識して練習に参加してほしい、個人スキルを高めてほしい、体を強く大きくしてほしい、と願うばかりです。
今後、練習試合や合同練習が多くなります。怪我人は早く治してほしい、そして対戦相手を見据えて練習に取り組むなどして、もうすぐそこに来ている春を迎えてほしいです。