マネ日記

春日丘高校で二日間多くの高校と練習試合をさせていただきました。試合の間隔が、何時間も空いたり、数分しか空かなかったりと不規則な日程でした。このように準備が難しい二日間で私が感じた事は今のチームに求められていることかもしれない。気持ちの切り替え。不規則な日程だからこそ、試合前のアップでモチベーションはコントロールできるはず。アップ開始より少し前に時間を知らせると、だらだらと動きだし、だらだらとアップを始めました。メリハリもなにも見られませんでした。春の総体が迫っている中で、勝つべき相手を設定しました。目標は明確にされているはず。しかし、その目標を、アップの最中、試合に入る前、試合中、だれが思い浮かべていたのか。少し残念に思いました。
もっと気持ちを込めれば勝てたと思わせるような試合が多かったのです。先生が居ないと出来ない、をそろそろ卒業してほしいと心から思います。厳しい言葉を並べましたが、少しの一人一人の意識で180度このチームは変われるはずです。春の総体まで時間はない、最後を後悔せずに迎えるためには今を頑張るしかありません。期待しています。
最後になりますが、二日間お世話になった方々ありがとうございました。