マネ日記

(1年生マネージャー)

入部してから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
入部当初は基礎体力トレーニング中心の練習メニューでしたが、最近ではパスやタックル、試合形式での練習も行うようになりました。暑さに負けそうになりながらも、お互いに励まし合いながら、日々練習に励んでいます。
最近、私が感じることは、声が出せるようになってきたことです。 先日、OBの方から声が出ていないと指摘をうけました。挨拶、ラグビーをするうえでのコール、指示やアドバイスを受けた際の返事など、今までよりも大きな声でできるようになりました。
声が数が増すことでチームの雰囲気も良くなり、日々練習に励む姿に真剣さが増してきています。
また、先日の遠足では、部員同士で写真を撮る姿が多く見られました。部活以外でも交流する様子が見られ、少し嬉しく感じました。
そんな彼らがこれからどのようなチームを作り上げていくのか、とても楽しみです。