合宿(3日目)

久々に朝から快晴で、絶好のラグビー日和!
早朝のバス出発の際、忘れ物をして発が遅れ、同じバスに乗る他校を待たせ、後発のバスの出発を遅らせてしまいました。結果的に全体の行程に影響がでてしまいました。決められた時間に出発できるように早めに準備をしておくことは当た前のこと。ほんのささいなうっかりかもしれないけど、簡単に受け流して良い問題ではないなと思いました。日常生活で良い判断ができない人に、グラウンドで良い判断はできない。この言葉を心に留めて自らをコントロールしよう!

合同練習では午後の試合に向けて、みんな真剣に練習に取り組んでいました。特に3年生が中心となり1年生にアドバイスをする場面が見られました。コールを増やして不用意な失点をすることなく、チャンスはものにできるようになろう!